「緊急事態宣言」日記 45日目

 2020年5月22日 曜日(45日目)

※東京都の新規感染陽性者数:3名(宣言後最小)

 

   25日の非常事態宣言首都圏解除を念頭に小池都知事から解除後の「東京ロードマップ」が示された。マップルかよww 多くの報道で工程表と言い直されていたが。感染者数が再び増加した時は「東京アラート」が発令され、レインボーブリッジを赤くライトアップするとサディスティックに百合子は語ったのだった。

 

「STAY HOME」で女子中高(あるいは小学)生の「思いがけない妊娠」が増加、問題となっているらしい。お金がなくて仕方なく「売り」をして的な例もあるそうだが、自粛で籠もってやることがなくて、もしくは迫られて逃げることもできないし、で妊娠してしまう幼きカップルが大半であろう。中絶が禁止されている米国の州(トランプ大統領下で激増)の女の子たちはどうしているのだろう? それにしてもこの頃はこの手の懐妊を「思いがけない妊娠」っていうのね。「望まない妊娠」と言うと、出産した場合赤ん坊に偏見に晒されるからか? にしても「思いがけない」ってマリア様の処女懐妊じゃないんだし、知らぬ間に白い像が脇から入った訳でもないであろうに。個人的にはこの言い回しには違和感を感じてしまう。